2000年4〜5月


2000年4月23日

日頃の体力不足を痛感し、「何とかしなくては」と思ってたある日、会社の後輩が自転車で登場!
体力強化と、負けん気に任せて自転車を買うことに。
しかし自転車に乗っていたのは、高校生のときまで。もう十数年前の話。
その間に大きく変わってしまった自転車業界のことなど何もわからない。
周りにも自転車に乗ってるやつがいないので、とりあえずSHOPに自転車を見物しに行くことにする。
しかし、行ってしまったが最後です。目の前にある魅惑の品々物欲が理性に勝てるはずもなく、即購入を決めてしまう。
価格から見るとMTBではなく、「マウンテンルック」っぽいのだが、高いのを買ってもすぐ乗らなくなるかもと思い
最初はこんなものでいいやろと思い決断。
GTの特徴である真っ赤のトリプルトライアングルフレームに一目惚れ。

近くの公園で一枚!

 

 


2000年4月30日

自転車購入してから初めての日曜日。
大阪市内のほうまで無謀にも自転車で出発!距離にして片道30kmぐらい。なかなか疲れそう。
案の定途中でお尻が痛くなってきた。しばらくは我慢できたけど、とうとう我慢の限界に達してしまいどうしようかと思ってると、
道の反対側に自転車がいっぱい置いてる店を発見。
店員に「お尻の痛くないサドルをください!」と、ろくに店の中も見ずに、サドルを購入。
その後は、快適なサイクリングを楽しめる。ほんとに痛くない!
後で知ったのだけど、結構有名なお店みたいで、いろんな本とかに載っているお店でした。
お世話になりました。アクオードさんこれからもよろしくお願いします。

スペシャのBG

 

 


2000年5月1日

一般の人は、今日は休みのはず。
しかしうちの会社はゴールデンウィークは5日からなので、それまではお仕事。当然今日も仕事です。
会社の奴が俺が自転車買ったのに刺激されたのか、自転車を買いに行ってしまった。なぜ?
でも、仲間が増えるのは楽しみ!連休中は、自転車ツーリングだ!

かごが・・・。

 

 


2000年5月4日

明日からようやく待ちに待った連休!
会社のやつと3人でツーリングに行こうと話してると、もう一人自転車持っていないのに「俺も行く!」ということになり、
昼休み急遽自転車を買いに行くことになる。ホームセンターで安売りの自転車だがWサス17800円
よく見ると造りがちゃちいのだが、値段が値段なので、ある意味使えるチャリかも。
Wサスは、やっぱり乗ってて振動が体にこないから楽チン!でも思いっきりこぐと前に進まない
いい奴だと、サスのグレードがいいのでそんなこと無いけど、まあ安いから仕方ないか。
のんびりと走る分には、問題なし!

これで17800円はお徳かも。

 

 


2000年5月5日

この日、大阪の南の方にある、滝畑ダムまで自転車4台でツーリング。
早朝から出発だったのだが、俺以外全員遅刻。朝の待ちぼうけは寒かった・・・
待つこと一時間半、全員そろったとこで出発
初心者4人で滝畑の坂はきつかったけど、なかなか楽しかった
あ〜自転車ってやっぱり楽しいな〜。と再確認してしまう。
帰りは、あれだけしんどかった上り坂も一瞬で下ってしまう。うーん楽チン楽チン。
昼前には、みんな解散。ちょうどお昼ご飯時に帰宅。は〜疲れた♪たのしかった!

登りはしんどかった・・・。 ダム到着。 休憩中。

 

 


2000年5月14日

ふらふらっとアクオードさんのとこまで自転車でお出かけ。
足元の雰囲気を変えるために、ペダルを購入!
値段の方も、3000円弱とお手ごろな値段なのでよい!
フレームの色に合わせて赤いペダルを装着。
性能的には、何も変わらないはずだが、ペダルが軽くなった気がするから不思議だ。
やっぱり気分も大事ですね。

(赤い靴をはくと呪われて、死ぬまで踊り続けるというのがあったような・・・・・)

赤い靴で上機嫌!

 

 


2000年5月21日

今日は朝からお出かけ!
しかし家に帰ってきたらビックリ!
普段家の前に自転車止めるときは、カバーをかけて人目に付かないようにしてるのだけど、
そのカバーを盗られてしまった!!!!だれだー持っていった奴は〜!
素っ裸で外に放り出された俺のかわいいチャリ!
でも自転車取られずにすんだので、よしとしようか。
でも、めちゃ悔しいーーー!
明日すぐにカバーを買いに行かなくては・・・。

 

 


2000年5月22日

昨日とられたカバーを買うためホームセンターに!
前回買った時は、バイク用のLサイズ(125cc‐250用)を買ったのだが小さくて失敗してるので、
今度は、LL(250cc‐400cc)を購入。ちょうどいい大きさに。
以前は、ディレーラーがうまくかぶらなくて丸見えになってたのが今度は、きちんとタイヤの下まで隠れるようになった。
大きすぎるかと思ったけど、自転車って意外とシート高が高いいので、これでちょうどいい大きさでした。
ようやくこれで一安心!

 

 


2000年5月28日(日)

今日は、昨日の嵐のような雨が嘘のように言い天気。


購入した当初は、夜間走行などしないと思っていたのだが、
仕事終わってから走るとなると、どうしても夜ばかりになるために、
安全を考えて、ライトを明るくすることに!
今まで、ライトはマグライトを付けてたけど、どうにも暗いので、
キャッツアイのライトを購入。夜になるのが楽しみ!
ついでに、ベルも最初いらないと思ってたけど、前方を走るふらついたチャリとかに気付いて貰う為、付けることに。
フレームに合わせて赤のベルが、いい感じかな?

ベルとライトをつけてみました。

ホントは今日みんなでツーリングに行く予定だったのだけど、昨日の雨で、延期になってしまった。
おかげで今日は暇が出来たので、自転車を洗ってやることに。
でも自転車ってどうやって洗ったらいいんだろ???まあ、適当に水かけて、泥を落としてやろうとするか。

 

 


2000年5月31日(水)

今日も一日雨でした。
でも仕事が終わって帰る頃には、やんでいたのだけど、家に帰るとショックな出来事が!

な・な・なんと、自転車が倒れているじゃないか〜〜〜〜!
地面が土なので、雨でぬかるみ自身の重さがスタンドに伝わり、スタンドが一生懸命穴掘ったおかげで、倒れたみたい。
ちょっとめり込み気分。晴れたら、いっぱい乗ってやるからな。もう少し待ってろよ。

フェンダーは製作がはかどらない
昨日も同じ事言ったような気が・・・。というか、最近ずーっと同じこと言ってるわ。
ここらで一発笑いをとっておかないと、みんな退屈してしまうかも。
こーなったら、明日はとっておきのネタをひとつ披露しようかな?

 

 


戻る