2000年6月


2000年6月3日(土)

朝会社に来る途中のコンビニで、ツバメを発見。
なんだかひさしぶりにツバメの子供を見た。
たくましく育つんだぞ!

可愛いツバメたち!

 

 


2000年6月4日(日)

今日は、自転車で大阪日本橋までお出かけ。
TWOTOPは、いろいろあったみたいだけど、とりあえず営業を再開していました。
ジャンク屋さんに行って、HDDが安かったので思わず購入!(しかしあとで泣きを見ることに・・・)

win95のノートが3980円で売ってたので、思わず考えてしまうが、たいした使い道を思いつかなかったのでやめ。
CD-ROMもついてなかったしね。

今日一番のお気に入りのもの。
メモリープリント基板。しかもSIMM用のもの?
いまどきこんなのどこから見つけてくるのか不思議や。切り売りとかもしてくれて、一個だと10円、1シートだと50円。
キーホルダーなどにどうですか?という文句が書かれていた。

こんなん見つけた!

 

 


2000年6月6日(火)

なんだか最近狂ったようにネットに溶け込んでいる。
夜更かしは昔からなのであまりいつもとかわらないけど、(ゲーマーなのではまると朝まで。)
恐いのは、通信費用。きっとすごい額請求されるのだろう。

しかしこれからは恐れることは無い。
現在大阪では、かなり広い範囲で、「IP接続サービス」なるものを、試験段階ではあるが(でもラジオとかで宣伝してる)開始されている。
どんなサービスかというと、一ヶ月744時間(早い話が、31日間)ずーっと繋ぎっぱなしで、通信費用が4500円というもの。
これにプロバイダ料2000円を払えば、時間を気にすることなく、24時間ネットに溶け込むことが出来るのだ〜〜!

先週の終わりに申し込んだのだけど、きょう返事があって、13日にINSの工事、15日にIP接続開始とのこと。
来週からは、時間気にせんでいいのだ〜〜!

大阪に住む、ネットダイバーの人は、チェックするべし!

 

 


2000年6月9日(金)

本日、近畿地方は梅雨入りしました。最近は梅雨入りしたと思われますという見たいやけど。
バイク乗り&チャリ乗りにとっては嫌な季節がやってきました。
でも、雨の日に乗るバイクってのも、なんともいえないがあっていいものですけどね。
早朝、雨の降る峠道薄もやがかかるなかをゆっくりと走っていくって言うのはなんともいない気分になります。
ただ、通勤するときに降っている雨はやっぱりいややね。ずぶ濡れになって、蒸れて、しかもこれから仕事、って考えただけでも
まあ、なんにせよそんなこんなで梅雨が始まります。

 

 


2000年6月13日(火)

今日は会社の車を雑誌取材のために、朝から姫路へお出かけ。
しかし、取材に間に合わすために昨日の夜は(今日か?)朝方の3時前まで仕事。
家に帰って、2時間ほど寝たらもうすぐに出発の時間に!
行きしの高速は、何とか意識もばっちりやってんけど、撮影途中ぐらいからめちゃ睡魔と闘い、何とかそのときは追い払ったが、
帰りの高速は、雨でワイパーが、まるで催眠術振り子のように見えてモーレツに睡魔に襲われる。
S.Aで、眠気覚ましのドリンクを、3本一気に飲みガムを噛み続けながら、何とか無事帰ってこれた。眠い。
もう、今日はすぐ寝るぞーーーーー!

こんな車!(軽トラ)

 

 


2000年6月15日(木)

久しぶりに雨が降っていないので、仕事終わってから自転車をこぎに出かけることに。
フェンダーつけてから始めて夜走るのだけど、フェンダーにリフレクター(反射板)が隠れてしまい、
後方からの視認性が悪い!鞄に反射テープがついてるから、見なくは無いけどちょっと危ないかな
明日早速買ってこないといけない。調子よく走ってたのだが、ライトのバッテリが切れてしまい、真っ暗闇に・・・・。
家の周りは結構明かりが無いところがあるので、あえなく20分で引き返すことに。
走り足らない、梅雨時は走れない日が続くから明日こそ思いっきり走ってこよう!

今日から、念願の「IP接続」開始!
今ようやく設定も終わり(結構簡単!)、これで24時間繋ぎたい放題や〜〜〜!
しばらくは、睡眠不足が続きそうで恐い・・・・。

 

 


2000年6月18日(日)

今日は、昨日降ってた雨も上がったので、大阪城に行こう(思いつき)と自転車をこぎだす。
1時間半ぐらいで到着。結構早かった!おのぼりさん気分で、記念撮影!

大阪城をバックに!

城をぐるりと回って、天守閣入り口のほうに入っていくとなんか弾き語りをしている人や、
ジャグリングしてる人なんかが居て、結構にぎわっている。
自転車とか出来てる人も結構いるんだな〜、と思い当たりを見回すと、なんか変な自転車を発見!

タイヤが5個もある!

試作2号機を、いろんな人に見てもらおうと、
開発中の自転車を持ってきていた飛田さんという人がいた。(会社名出してよいか解らないので、名前だけ)
乗らせてもらったけど、面白い!なれないとうまく曲がれいけど、体重移動のこつを掴めば、面白いように曲がる!
まっすぐな状態で、ブレーキかけてれば倒れないってのも楽チン!
なんだかいい感じの自転車でした。

で、それから家に帰り、寝ぼけた頭でHPを作ろうとしてたら、無意識のうちに「引越し」のボタンをクリックして、
そのまま、引越し完了してしまってるじゃないか〜!これは、ほんとに俺がやったのだろうか?寝てる間に小人さんが勝手に・・・・・。
戻そうとしても戻らないので、仕方なく諦めて居座ることに。
リンクをはってくれたかた、どーもごめんなさい!

 

 


2000年6月23日(金)

最近HPのレイアウトの変更に忙しくて、中身の方をおろそかにしている。
こんなことではいけない!と思うのだがこの湿気がやる気をそいでいく。
早く梅雨明けしないかな〜。カビだらけになってしまいそうや。

 

 


2000年6月25日(日)

今日もあいにくの雨。
雨降ってなければ、どこかに走りに行こうと思ってたのに残念。
仕方ないので、今日は家でごろごろしよう。

と思ってたのだが、夕方外を見ると雨はやんでるじゃないか!
暗くなるまであまり時間が無いので、そんなに走れなかったけど、
家の周りを、グルーっと回って、20kmぐらい走ってきた。
先週は、仕事で忙しかったり、が降っていたりでほとんど走れなかったので、久しぶりの自転車を満喫してきた。

 

 


2000年6月28日(水)

昨日バイク乗りの連れから連絡があり、「今度の日曜日にツーリングに行こう」とのこと。
急な話なので、いろいろ参加者を募ってみたがみんなこの年になると、身動きの軽い奴はいなく、
大体みんな用事があるのでこれないようである。うーん大人って奴は・・・・・。
最悪の場合、俺と連れ二人だけでツーリングか・・・。まあ、いいか?

場所は、奈良県吉野の方らしい。らしいというのは、俺もよく知らない。
「BIKE BOY」という、関西ローカル雑誌で企画している「Qらりー」というのがあって、
簡単なコース図とクイズがついていて、チェックポイントに行くと、そのクイズの答えがわかるというもの。
結構な人が参加しに来るので、一人で出かけても一人ぼっちということは余りなさそうである!!

まあとにかく、日曜日に天気が回復していることを、今はただ祈るばかりである!

 

 


戻る