2000年11月


2000年11月5日(日)

なんだか夜中(4日の日)にいきなり部屋の片付けをしたくなってしまい、
近所迷惑も顧みず、片付けだすことに。
狭い部屋に物を詰め込んでいるせいか、なかなか物が片付いていかない。
右のものを片付けると左が散らかり、左を片付けると今度は後ろの方が散らかる。
そんなこんなを繰り返してるうちに、なんだか模様替えまでしたくなり(朝4時ごろ!!)
さらに近所迷惑なことにベットや本棚・PCラックなどありとあらゆるものを配置換えすることに。

そのうち夜も明け、日も昇りようやくお昼前に終了!
考えてみれば徹夜だな〜!(バカ)もうくたくたなのですぐに寝る。

 

 


2000年11月7日(火)

暦の上では今日は立冬!
そろそろ冬の気配がしだす季節とのことだが、
何の事は無い。
今日もとてもいい天気!ちょっと暑いくらいだ。
いったいいつになったら冬らしくなるのかな?

スキー場に早く雪が積もりますように!

 

 


2000年11月8日(水)

仕事場で、自分のHPを見に行ったら見れなかった。
FTPサーバーの応答も無いので、固まってるか!と思いつつ、
家に帰ってチェックしてみればちゃんと動いてる。
でも電話回線が切断されていた。何故だ!
もしかして猫が、巧みな技を使い切ったのか?う〜ん謎である。

 

 


2000年11月11日(土)

美味しいポッキー達!

今日11月11日はポッキーの日!
平成11年11月11日 1が並んでるのがポッキーのようだと、
グリコが決めてしまったようだ。
ちゃんと日本記念日協会に認定されているらしい。
ポッキー以外にも煙突・もやしの日でもあるそうだ。

だから何!という突っ込みはなしよ。

 

 


2000年11月12日(日)

日本橋へ、LANのHUBを買いに行く。
10M/100Mどちらも使える奴を捜すのだが、
ちょうどいい大きさ(ポート数)が見つからない。
繋ぐPCの数が3台なので4ポートぐらいのを探すのだがこれといったものが見つからない。
仕方ないので8ポートを購入。
4畳半の部屋に8つもPCが集まることはないだろうが・・・・。

 

 


2000年11月13日(月)

先日、日本語.COMの登録受付が開始されたので、登録しに行く。
今の段階では登録のみで、実際の運用開始はまだしばらく先になるようである。
アドレス打つときに日本語打ったあとに.COMの部分だけまた半角に切り替えて打つのかな?
それはめんどくさそうだぞ!
まあ、何とかなるでしょ。

 

 


2000年11月15日(水)

先日買って来たHUBを繋いでみた。
なぜか上手く繋がらない。
何とかしようといろいろやったが、たまに繋がったり、繋がらなくなったり・・・。
こちらからは見れるが、向こうからは見れなかったり・・・。
とにかく調子が良くない。
いろいろやった挙句にサーバーマシンの調子がおかしくなってしまう。
とりあえずの結論としてHUBの初期不良ということにしておく。
交換してもらいに行かなくては!

 

 


2000年11月16日(木)

夜の11時ごろだと思うがHPのカウントがついに10000を超えた。
まあ、前のも合わせると17000を超えてるのだが、
カウンターが10000を表示してるのを見ると何だが感動する!
うーんこれも遊びにきてくれるみんなのおかげです。感謝!

 

 


2000年11月18日(土)

夜仕事から帰ってきて、不調になったサーバーマシンの再セットUPをはじめる。
OS入れなおして、アプリケーションのインストール、
WEBサーバー設定、FTPサーバー設定、HPのコンテンツのUPなど、
あっという間に時間は過ぎて、気がつくとそとはもうすっかり日が昇っている。
まだまだ途中だが力尽きて寝ることに・・・。

 

 


2000年11月19日(日)

朝になってから寝たので起きたのはもう夜になってから。
セットUPの続きをやりつつHPのリニューアルもおこなう。
けっきょく終わったのは夜の12時ごろ。
24時間もかかってしまった。
俺の休日っていったい・・・・。

昼間寝てたのでHUBの交換にはいけなかった。

 

 


2000年11月21日(火)

あにぺぐのほうで、18個を一気にダウンロードしてる奴を発見。
そんな事しても早くならないのに・・・・。
そのすぐあとに5個同時にDLしてる奴がいた。
ちょっと耐えかねて一時配布を停止することに・・・。
まあしばらくの間ということで・・・。

 

 


2000年11月23日(木)

勤労に感謝しつつ休む。
日本橋に言ってHUBの交換をしてもらう。
帰って来て繋いで見ると簡単に繋がった。
やっぱりHUBのせいだったのか!

 

 


2000年11月26日(日)

今日は天気もよかったので、久しぶりに自転車に乗ってお出かけ。
といっても家のすぐ裏にある山(?)に行っただけやけど・・・。
久しぶりに自転車乗ったのでちょっと疲れる。体力落ちたかな?
まあ、久しぶりの自転車を楽しんで来た。

家に帰ると連れから電話があり、
「今日バスケやってんけど・・・」( ̄□ ̄;) すっかり忘れてた!

 

 


戻る