2001年2月


2001年2月11日(日)

今日は朝から日本橋へ!
サーバー用のPCを購入しに行くことに!
今メインで使っている奴が電気代を食うので節約のために電源は150Wクラスのを選択。
そして出来るだけ小さい方がよかったので、マイクロATXで探してたがどうもあまりいいものが無い。
そしていろいろ探してるうちにベアボーンキットで、いいものがあった。
BOOKタイプなので、省スペース&電源も150Wなので、申し分ない。
価格23800円なり!
HDDは今使ってるのから移植、メモリーも移植、CPUのみ購入する。
セレロン700Mhzが安かったのでそれにする。
これでサーバー用PCはOK!

次に今日のもう1つの用事「LDデッキを購入!」に赴く。
と言っても、あらかじめネットで在庫を調べていたので、店に行って見にきました〜!というだけやけど。
日本橋にある「逸品館」を言うオーディオ専門店で、購入!
パイオニアの「CLDーHF9G」というモデル。
中古だけど、45000円もしてしまった・・・( ̄□ ̄;) (定価で170000円したと思う)
LDもソフトが叩き売られてるよな状況だから、今のうちにたくさん仕入れとこ!
( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪


家に帰りPCを設置!机の下にしまいこむ。

組み立てるときにFDDとCDROMを取ったので、前から見るとすっきり!
でも問題が1つ。電源スイッチが、ちょうど足の指で押してしまいたくなる位置に来るので、
その誘惑に耐えなくてはならない(?)ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは
スイッチをどこか違うところにつけないといけないな〜!

LDのほうも設置した。

こんな感じ!(でかい上のPCよりでかい
なかなか良い感じの映像を出してくれる奴です。
う〜ん美しい!( ̄ー ̄ )
今まで見てたデッキと比べると、動きがすームーズ!
所々カクカクしてたシーンが、ちゃんとスムーズに再生されたときはちょっと感動した。
もちろん色の方もノイズが抑えられてるので、とても綺麗!
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
これをあにぺぐに生かすことが出来るだろうか?

 

 


2001年2月17日(日)

のぽぽんが家にやってきた!!

箱入りのぽぽん!

のぽぽんとは何か??

こんな感じで使うパソコン用の抱き枕である!
いい年こいたでかい男がこんなの抱きかかえてるのを想像するのもなんだかね〜
と思ってしまったが、手触りのよさとこの笑顔にやられてしまった。

なかなかでかくて、重さもあるので抱きごこちがとてもよい!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは

のぽぽんホームページ 下ののぽぽんをクリックしてね〜!
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

 

 


2001年2月20日(火)

箱庭諸島2を置いてあるサーバーからファイルが何もかも消えた。
FTPで覗いても何もかもなくなってる。
なぜだ。
とりあえずサポートに連絡をしてみたが、
返事が返ってこないな〜

 

 


2001年2月24日(土)

あいかわらず連絡が無い・・・。
最速の意味もこめてもう一度出してみる
今度は帰ってくるかな?

 

 


2001年2月28日(水)

一週間たつが一向に返事の来る気配は無いようである。
ちょっと腹が立つが、仕方ないので次のサーバーを探すことにする。

レンタルサーバー、ドメイン付きで月1500円という所があったのでそれを申し込むことに。
ドメイン名は「tyarineko.com」
CGI使えるし容量も100MBあるし、ドメインの管理費要らないから気が楽でよいかも。
オンラインで申し込みをする。
使えるようになるまで、2日ほどらしい。

 

 


戻る